イギリス留学に関するご質問 | イギリス留学無料エージェント
イギリス留学スクエア

イギリス留学の全般的なご質問集

イギリス留学全般に関する質問

イギリス留学全般にまつわるご質問をまとめてみました

英語ができないのですが、イギリスに留学できるでしょうか?

英語ができなくてもイギリスには留学できます。語学留学という形態になりますが可能です。ただ、ビザの条件上、英語が中級レベルに達していない方は、最長11ヶ月までとなります。

イギリス留学に向けていつ頃から準備すればいいですか?

早めにご準備されることをお勧めします。ビザの申請が必要なければ、目安はコース開始の2ヶ月前までに。ビザの申請が必要でしたら、コース開始の3ヶ月前までにご準備を開始されることをお勧めいたします。

イギリス留学に向けて何から始めればばいいですか?

まずはイギリスのどの地域またはどの都市で勉強していきたいか、ご希望を決めてください。勉強も合わせて都会生活も楽しみたい方は、ロンドンが代表的な都市になります。それ以外には、マンチェスターも候補となるかと思います。学園都市で勉強していきたい方には、なんといってもオックスフォードかケンブリッジとなります。イギリスらしさを感じる町をご希望になられている場合は、古城の町ヨークや、英国国教教会本拠地のカンタベリー、スコットランドのエジンバラ、コッツウォルズにあるストラットフォードやチェルトナムといった町も宜しいかと思います。イギリスでも比較的暖かくリゾート環境をご希望される場合は、ブライトンやボーンマスが代表的な町です。

日本人が少ないエリアを希望しています

日本人が少ないエリアの傾向としましては、イングランドの南西部エリアまたは北部エリアが比較的少ないと言えるかと思います。イングランド南西部エリアは、ボーンマス・エクセター・トーキー・トットネス・ブリストルといった町があるエリアです。イングランド北部は学校自体少ないですが、ヨーク・スカボロー・チェスター・ニューカッスル・リーズ・シュルーズベリーなどが代表的です。

最安で留学できるところはどこでしょうか

安いかどうかは学校と地域で決まります。比較的滞在費や生活費などがお安い地域が集まっているのはイングランド南部です。ただ、学校によってはそこまで安くない学校もありますので、どの学校に入られるかでも費用は異なってきます。

ロンドンの格安校に行けば安く留学できるのでしょうか

確かにロンドンにはびっくりするぐらいお安い語学学校はございます。ただ、ロンドンでしたら、その分生活費は他の地域よりも高くなります。生活費も考慮に入れて行きませんと、総体的に安い留学ができるかどうかは判断できません。

PAGETOP
Copyright © トランスリエゾン株式会社 All Rights Reserved.