ロンドンに関するご質問 | イギリス留学無料エージェント
イギリス留学スクエア

ロンドンに関するご質問集

ロンドンに関連するご質問

ロンドンにまつわるご質問をまとめてみました(交通・生活・文化などなど)

ロンドンでの通学は主に何を利用しますか?

ロンドンは地下鉄網・バス網が非常に充実していますので、通常は地下鉄を通学でご利用いただくようになるかと思います。滞在先の近くにバス停があってロンドン中心部までそのバスが通っているようでしたらバス通学が楽な場合もあります。

ロンドンの交通に欠かせないOyster Cardとは何ですか?

日本で言うSUICAやICOCAのようなチャージできるICカードです。このカードにチャージして地下鉄など利用されると1回あたりの運賃も安くなります。通学定期はTravel Cardという扱いになりますが、1週間・1ヵ月・1年単位で通学に利用されるZoneをカバーしたものをOyster Cardでチャージしていくようになります。Oyster Cardでは、地下鉄・バス・Overgroundが期間中対象Zone内乗り放題です。

Oyster Cardの学生割引はありますか?

学校がOyster Cardの学生割引プログラムの対象になっていれば、学生割引は可能です。ただし通常6ヵ月以上お申込みされた方が対象になったりと、制限がありますので各学校に問い合わせて確認してください。

ロンドンのシェアアパート家賃の相場はいくらぐらいでしょうか?

エリアにより異なります。地下鉄のZoneで相場が変わってきます。Zone3-4エリアで週約100~120ポンドが相場ではないかと思います。家賃に光熱費やネット接続代が含まれていたりいなかったりします。トラブル回避のため、シェアアパートは実際に物件を目で確かめて、大家さんにも会ったうえで契約されるようにすることをお勧めいたします。

ロンドンで仕事はありますか?

まず就労可能なビザで滞在されていることが大前提となりますが、そうであれば、選ばなければ飲食関係を中心にアルバイト的な仕事は何かしら見つかるかと思います。それ以上の仕事を求められる場合は、これまでのご経験や英語力が必要になってきます。そして、その時の募集状況で最終的に決まってきます。

ロンドンで危ないと言われているエリアはどこでしょうか?

オリンピックを契機に治安状況も昔に比べかなり改善されてきていますが、昔から治安があまりよろしくないと言われているエリアは、北東部・東部・南東部エリアはあまりよくないとは言われています。

PAGETOP
Copyright © トランスリエゾン株式会社 All Rights Reserved.